fc2ブログ
ホーム > シンプルスタイル >【シンプルな暮らし】 > 外出自粛の夏でも楽しめる遊び方とは

外出自粛の夏でも楽しめる遊び方とは

         

コロナ禍での夏休み、どうお過ごしでしょうか?


我が家では特別どこかに出掛けることはなく、

近場でドライブしたり、買い物をしに外出するくらいで


基本的にステイホームな毎日を過ごしています。




以前スーパーに行った時、娘が流しそうめん用のスライダーを見て

「わぁ~すごい!コレいいなぁ!」とテンション上がりました。



すっかり心を奪われた様子だったので、


普段なら、いや別にこういうのわざわざ買わなくても、、と思いますが


外での楽しみがあまり無いので、家に居ても楽しめるように購入しました^^



020726そうめんパーティー1



子どもが見たらみんな喜びそうですね(笑)


「東京サマーランド監修」なので、本格的な作り!


プールに行けないので、せめて家の中で行ったつもりになってみます。



020726そうめんパーティー2



実際に組み立ててみると、テーブルいっぱいになり、その大きさに迫力があります!


まずは水を入れて試運転!


流れるプールみたいで、ついジーっと見とれてしまいました。



020726そうめんパーティー3



水がたまると落ちる、ザブーンバケツの細かい演出も見てるだけで楽しい。


家族でめっちゃテンション高くなっていました(´▽`)



普段は小食の娘もとても大喜び、普段のそうめんより美味しいっ!と言ってたくさん食べていました。


スライダーが透明なブルーなので、取り損ねることなく、

どの位置に座っていても流れてくるところが見やすかったです。




020726そうめんパーティー4



普通のそうめんがスライダーを使うことによって、

お家で楽しめるパーティーへと早変わりしました。



家の中で涼みながら過ごすのが一番ラクです。



細々したパーツを洗うので後片付けは大変ですが(^^; 


遊びと食事を合わせたことで、家族みんなで盛り上がりました♪


娘もまたやりたい!と言っていたので、


これからもお家時間を楽しみたいなと思います。



◇こちらのテーマもどうぞ。(にほんブログ村)

暮らしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活

笑顔になれる子育て

子育てを楽しもう♪

シンプル・ミニマルライフ


◇ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ポジティブ心理学実践インストラクター
うつ病アドバイザー

お問い合わせ
プライバシーポリシー


シンプル&スタイル - にほんブログ村

関連記事

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  02 

過去の記事