fc2ブログ
ホーム > ファッション > ミニマリストがユニクロで購入した春の洋服を公開

ミニマリストがユニクロで購入した春の洋服を公開

         

暖かい日もあれば急に寒くなって寒暖差を感じる3月。


衣装ケースの中の春物の服を、少しずつ見直しています。

春服と言っても秋と兼用で、「夏と冬以外に着る用」の位置づけではあります。


先日、娘と一緒にショッピングモールへ出掛けてユニクロへ立ち寄りました。


久しぶりのユニクロで、これから春に向けて着る洋服を購入したのでご紹介します。



060321ユニクロ2








ウルトラストレッチセット



060321ユニクロ1



普段、部屋着と寝間着は兼用しています。


いかにもパジャマ、というデザインではない方が、宅配便の対応やゴミ出しなど家からちょっと出る時も便利ですし、

用途別だとその分枚数が増えて、洗濯物も増えてしまうからです。



ユニクロのルームウェアはたまに買いますが、ウルトラストレッチセットは初めてです。



060321ユニクロ6



グリーンを購入。ちょうど期間限定価格で2,990円でした。

ボーダーが好きなので、ついまたボーダーを選んでしまったけれど、爽やかなグリーンが春らしくて好みの色です^^



060321ユニクロ3



トップスはゆったりしていて、リラックスタイムにピッタリ。

袖口がリブ仕様なので家事をする時、腕まくりをしてもずり落ちにくそう。



060321ユニクロ4



パンツはチャコールグレー、ウエスト部分をゴムで調節可能です。

ストレートシルエットで、いつもより足がスラっと見える。(ような気がする)



060321ユニクロ5



両側にポケットも便利ですね。

家の中だけではもったいなく、ちょっとコンビニくらいなら問題なく外でもはけるのでは?と思います。



060321ユニクロ7



数年前に購入したユニクロのエアリズムカーディガンを羽織ってみました。

部屋着は普段着を格下げして着ることもありますが、部屋着用としてちゃんと買うとテンション上がりますね(^^)/


綿95%のため肌馴染みがよく、着ていてラクです。


▽こちらも着やすそう

たっぷりコットンのやわらかパジャマ◆ S M L LL ◆ ◇ パジャマ 部屋着 ルームウェア 女性 レディース かわいい パジャマ 綿100 上下 セット 通年使える 春 秋 寒暖差 リラックス 長袖 長ズボン ベルメゾン リユアーズ ◇





エアリズムブラキャミソール



060321ユニクロ10



エアリズムブラキャミソールは季節関係なく一年中着ている、私の定番アイテムです。


いつもは白や紺色を選ぶのですが、キレイだったピンクにしてみました。



060321ユニクロ11



くすんだ感じの色合いが可愛いです。

白地のボーダーカットソーに合わせてみても透けにくいのでとても使えます!


今後も同じものを少しずつ買い替えていきたいと思います。


ユニクロとしまむらで購入した洋服&コーデ

ユニクロとしまむらで購入した洋服&コーデ

まだ暑い日は続いているものの、日中に外へ出るのがしんどく感じられるような猛暑日は無くなってきました。少しずつ秋が近づいています...




エアリズムUVカットフルジップパーカー



060321ユニクロ8



こちらは娘が「シンプルな黒いパーカーをユニクロで見たい」と言っており、ちょうどいいものがあったので購入しました。

春に着る薄手のジャンパーは持っているのですが、もう少し気軽に羽織れる服が欲しかったようで。



060321ユニクロ9



キッズ用ではなく、男女兼用のエアリズムUVカットフルジップパーカーなのでちょっと大きめです。


でも来年も着られるし、何より娘が気に入ったので良かったです。


エアリズムのサラッとした素材がこれからの季節に合わせやすい。

子ども用の洋服は絵柄やロゴがあったりしますが、このパーカーは本当にシンプルです。


私も欲しくなりました(^^)


▽カラーバリエーション豊富なパーカー

【春SALE★3/21 20:00-3/27 1:59】【特別送料無料!】UVカット パーカー レディース S/M/L/LL/3L トップス 羽織り 長袖 紫外線 UVケア 大きいサイズ ゆったり 春 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):スタンダードUVカット パーカー





春服|少ない洋服で着回せる3つのルール

春服|少ない洋服で着回せる3つのルール

日中の気温が20℃近くに上がり、春の訪れを感じるようになってきました。長かった冬が終わって暖かくなるとやっぱり嬉しいですね...




おわりに


ミニマリストがユニクロで購入した春の洋服のご紹介でした。


ショッピングモール内を歩き回っていると疲れるので、ユニクロで家族の服が全部そろうのはありがたいですね。


4月から新学期が始まり、学校行事などで色々と慌ただしくなりがちですが、

新しいお気に入りの洋服と共に乗り越えていきたいと思います。







◇こちらのテーマも参考になりますよ!(にほんブログ村)

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

大人のカジュアルファッション

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

ときめくクローゼット

大人が着る無印とユニクロの服


◇ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ポジティブ心理学実践インストラクター
うつ病アドバイザー

お問い合わせ
プライバシーポリシー
当ブログには広告・プロモーションが含まれています。


シンプル&スタイル - にほんブログ村

関連記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  02 

過去の記事