fc2ブログ
ホーム > シンプルスタイル >【手放したもの】 > 手放す冬のアウターとトップス、着なくなった理由

手放す冬のアウターとトップス、着なくなった理由

         

朝晩は寒いですが、日中の気温によっては暖かく、春がもうすぐだと感じられる季節になってきました。

冬がもうそろそろ終わるタイミングで、衣装ケースやアウターを見直すことに。


春物が気になるところではありますが、その前に今シーズンの冬服であまり着ない洋服があったので手放しました。







4WAYで着られるファーブルゾン



031029冬のアウター3



2年前に購入したファーブルゾンは、リバーシブルとフードの有り無しで4WAYの着回しができるアウターです。

買おうと思ったのが10月初旬、まだ残暑が続く半袖で過ごしていた頃でした。


試着はしたのですが、袖がちょっと短くて手首も寒い気がしていました、、

腕の長さは標準的だと思うので、サイズ選びを間違えたのかもしれません。


実際に冬に着る服装で試着すれば良かったです(^^;


突っ張る感じが気になりつつも、2年間は着ていました。


軽くて暖かい!しまむら【LOGOS DAYS】のフリースを購入

軽くて暖かい!しまむら【LOGOS DAYS】のフリースを購入

朝の冷え込みが厳しくなって起きるのが大変です。部屋が暖かくなるまでの間にフリースをよく着ているのですが、購入してから3年...




去年の年末にしまむらLOGOS DAYSのフリースを購入してからは、こちらの方が袖も長くゆったり着心地が良くて、

ベージュのファーブルゾンはあまり着なくなってしまいました。


しまむらのフリースは1,600円ほど、ベージュの方は16,000円でしたので価格が全然違います。


値段関係なく、やはり自分の体型に合ったものでないと長く着ることは出来ないですね。


洋服の処分で悩んだ時の手放す基準

洋服の処分で悩んだ時の手放す基準

年が明けてから早くも半月が過ぎました。まだまだ寒いのですが、冬服が入っているケースがいっぱいになってきたので、必要な服と手放す服に...




ミントグリーンのニット



050116冬服1



画像だと分かりにくいですが、去年購入したミントグリーンのきれいな色のニット。

肌寒い日の春先にも着られるかなと思い購入しました。


ニットなので毛玉が目立ってきて、毛玉取り機を使ってもなかなか取れなくなってきました。


最低限しか持っていないセレモニー用の服と靴を手放した理由

最低限しか持っていないセレモニー用の服と靴を手放した理由

4月は3月から引き続いて、入園式や入学式といったイベントがあります。子どもの成長を感じられる時ですね...



ニットは暖かい反面、毛玉になりやすいのがデメリットですね。

まだ2年目なのに毛玉がついていると、古びた服を着ているようで気分が上がりません。


同じニットでも素材によってなりにくいのもあるので、購入する時は気を付けて選びたいと思います(^^)/




おわりに


手放した冬のアウターとトップスについてのご紹介でした。

冬の終わりに洋服の見直しをしたことで、ケースの中も気持ちもすっきりしました!


体に合わない服・気分が上がらない服を手放したら、今後購入する時に気を付ける点が分かったので、

お気に入りのワードローブ作りに一歩近づけた気がします。


これからも定期的に洋服の整理をして、必要のない服を来シーズンに持ちこさないようにしていきたいと思います。


◇こちらのテーマも参考になりますよ!(にほんブログ村)

服を減らす

後悔しないモノの捨て方&手放し方

持たない暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

物もコトも思考もスッキリ片付けたい


◇ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ポジティブ心理学実践インストラクター
うつ病アドバイザー

お問い合わせ
プライバシーポリシー
当ブログには広告・プロモーションが含まれています。


シンプル&スタイル - にほんブログ村

関連記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  02 

過去の記事