fc2ブログ
ホーム > さくらの日記 > ミニマリスト専業主婦が2023年にやりたいこと

ミニマリスト専業主婦が2023年にやりたいこと

         


050104お正月



新年明けましておめでとうございます。

年末年始に夫の実家に帰省しており、ようやく自宅に戻ってきました。


まだ冬休み中ではあるものの、いつもの日常に戻りつつあります。


帰省中は旅行や遊園地に行く計画を立てていたので、それなりに楽しく過ごせたと思います。


でも、やっぱり自分の家が一番ホッとしますね~(´▽`)



050104お正月1



2023年は投資の勉強をしたいなと思っています。


夫が投資信託やマンション投資、FXをやっているのですが、私も夫任せにせず

把握できるようにしていきたいです。


そうすれば経済の動きに関してのニュースも興味を持って見るようにもなり、

金融リテラシーが身に付いていくのではないかと思います。



金融リテラシーとは、お金に関わる金融や経済の知識・情報を正しく理解し、その上で自分にとって商品やサービスを判断できる力のことです。


物価上昇や増税、将来の年金額など、私たちの生活と密接に関係しているお金のことでの不安は尽きません。



だからこそお金の正しい知識を身に付けて、日々の家計管理はもちろん

「知らなかった!」で損しないように、将来の資産形成を自己責任のもと考えていく必要性があると思います。



数字に弱い私ですが(笑)、

数字に強く家計簿を見て色々考えるのが好きな夫と価値観を共有しながら


2023年を有意義に過ごしていきたいと思います。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


◇こちらのテーマも参考になりますよ!(にほんブログ村)

主婦のライフスタイル

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

主婦のつぶやき&節約&家事etc...

シンプル・ミニマルライフ

日々の暮らしをシンプル&豊かに


◇ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ポジティブ心理学実践インストラクター
うつ病アドバイザー

お問い合わせ
プライバシーポリシー


シンプル&スタイル - にほんブログ村

関連記事

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  02 

過去の記事