fc2ブログ
ホーム > ファッション > 40代に似合うトップスの選び方

40代に似合うトップスの選び方

         

先月、ハニーズで夏服を購入しました。


ミニマリストが購入したシンプルな夏服2着

5月と言えど急に暑くなる日があります。前は夏のセールで半袖などの夏服を買っていたのですが、最近...



ブルーの裾タックトップスがとても着やすくて、週3くらいのペースで着ています。

しわになりにくくすぐに乾くので、夏のトップスにちょうど良いのですよね(^^♪


カラーバリエーション豊富なので迷いながら買ったせいか、

最近また色違いのものが欲しいなと思うようになりました。


そこで今度はボーダー柄を購入したのでご紹介します!







リピ買いしたハニーズの裾タックトップス



040614夏服1


コン×オフのシンプルなトップス、ゆったりと着ることが出来ます。


前後差があるのでかがんでも背中が見えない、

ネック部分が空き過ぎず胸元が見えにくいのも安心ポイント!



040614夏服2


UVカット・接触冷感・吸水速乾・抗菌防臭機能付きなのでこれからの季節にピッタリです。


また、雨や汗ジミが目立たず着回しがしやすいところも嬉しいです^^



合わせやすいコーデ例と、40代で選ぶようになった洋服



040614夏服3


画像では色が分かりにくいのですが、、くすんだグリーンのスカーチョに合わせて。

ベーシックなボーダーなのでボトムスは柄物以外なら何色を持ってきても大丈夫です。


040614夏服4


ボトムスも紺でワントーンにしてみてもOKです。

どちらもサラサラしている素材のため、ダークな色合いでも暑苦しくなく着やせして見える。(気がします)




40代になってからピッタリでもなく、オーバーサイズでもなく、適度なゆとりのあるトップスを選ぶようになりました。

気になる腰回りをカバーしてくれて、着ていてラクな服がアラフォーの私に似合うと思って。


基本的には無地の洋服が多くて、柄物はストライプかボーダーが多いです。

色々と凝った柄だと目がチカチカしてしまうので(笑)、柄物を着る時はスッキリしたものを選ぶようにしています。


シンプルでお手入れのしやすい洋服が普段着としてちょうど良いです。


トップス カットソー 半袖 無地 ボーダー UVカット 接触冷感 吸水速乾 抗菌防臭 レディース 夏 Honeys ハニーズ 裾タックトップス





少ない洋服で着回す工夫

私は洋服を買うのも、ただ見てるだけでも好きです。ただ気をつけないと、あっと言う間に増えて収納ケースに入りきらなくなってしまう...




おわりに


ハニーズでリピ買いしたボーダートップスのご紹介でした。

紺色がベースなので今から秋口まで長く着られそうです。


今年もお気に入りの洋服で、暑さを乗り越えていきたいなと思います!


◇こちらのテーマも参考になりますよ!(にほんブログ村)

40代からの似合う服と小物の選び方

少ない服で着回す

大人のプチプラファッションと取り入れ方

ミニマリストの持ち物

今日のコーディネート


◇ブログ村ランキングに参加しています。応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
ポジティブ心理学実践インストラクター
うつ病アドバイザー

お問い合わせ
プライバシーポリシー


シンプル&スタイル - にほんブログ村

関連記事

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  02 

過去の記事