FC2ブログ
ホーム > 2019年10月の記事一覧( 12 件 )

着回しが出来る秋のアウター選び。

 
秋晴れが続き行楽シーズンの時期になってきました。外でのお出掛けがしやすい気候なので、予定を立てている方もいらっしゃるのではないでしょうか。普段でも旅行でも使えるアウターをご紹介します。上品なノーカラーコートナチュラルビューティーベーシック ノーカラーコートCN交織ツイル光沢感があり、ノーカラーが上品なコートです。コットン50%、ナイロン50%、薄手の素材なのでちょっと肌寒い時に軽く羽織ることが出来...

続きを読む

        

【家事をラクに】珪藻土バスマットで家事の手間を減らす。

 
先日、脱衣所に敷いていたバスマットを手放しました。すぐに濡れて頻繁に干したり洗濯をしたり、お手入れをするのが面倒になっていたからです。その代わりのバスマットを購入しました。吸水性と速乾性バツグンお風呂から出てすぐの場所は特に濡れてしまいますよね。珪藻土バスマットを置いたらしっかり足元の水分を吸収し、乾きも早いので脱衣所が水滴で濡れてジメジメすることが無くなりました。足跡がスーッと消えていき乾きも早...

続きを読む

        

「必ず使うモノ」を持つとお金が貯まる理由。

 
家の中の色々なモノを減らし片付けや整理整頓をしたら、少ないモノで気持ちよく過ごせるようになりました。モノが少ないのは節約のために買わないのではなく、「必ず使うモノ」を持つようにしているからです。そのような意識を持つことで、お金が貯まるようになりました。その理由とは?物欲が減るから必ず使うモノが入っている引き出しや、必ず着る洋服が入っている収納ケースは開けるたびに取り出しやすく、毎朝着る洋服に悩まず...

続きを読む

        

定番のボーダーで大人のカジュアルスタイル。

 
10月半ば、朝晩は涼しく感じるようになってきました。これからだんだんと長袖を着る機会が増えてきますね。今日は定番アイテム、ボーダーの洋服をご紹介します。定番アイテムのボーダーアースミュージックアンドエコロジー ボーダーボートネックプルオーバー ダークネイビードロップショルダーでゆるっとしながらも、ボートネックで首元スッキリ、コンパクトな作りなのでワイドパンツとも合わせやすいです。ボーダーの洋服って...

続きを読む

        

ニトリの家具でリビングのシンプル化を目指す。

 
先日、リビングに置いてあったこたつテーブルやフロアマットを手放しました。リビングは家族が一番多く過ごす場所です。少しずつきれいに、より過ごしやすくするために整えている最中なので経過を公開していきたいと思います。木目調マット古くなったマットの替わりにこちらの新しい木目調をマットを購入。引越しをしたときに洋室にもマットを敷こうと、使っていたのを買い足そうとしましたが既に廃盤になってしまいました。。ホー...

続きを読む

        

シンプルで履きやすさ抜群!セシールのテーパードパンツ。

 
もう10月、少しずつ秋めいてきました。お店ではすっかり秋物の洋服が出揃い、コートも売られているのを目にしました。春と秋が短く感じられますが、季節の変わり目に便利なボトムスをご紹介します。シンプルなボトムスセシール テーパードパンツ(洗濯機OK・選べる2レングス・日本製)68cmと74cmの選べる2レングスです。足につかず離れずのテーパード型なので、すっきり履くことが出来ます。シンプルな美脚パンツは通...

続きを読む

        

洋服の本当にお得な買い方とは。

 
洋服を買う時に一番何を重視しますか?お金を貯めて家計のムダを無くしていこうと思っている時は、いかにして安く買うか、値段を少しでも抑えて買うのが正しいと思いがちですが、安いだけで買うと結局は着なかったり返ってムダが増えてしまったことがあります。値段以外の理由を考える以前洋服を安いからとう理由だけで購入したことがあり、お得に買えたと思っていました。「安い」だけでその商品がよく見えて、帰ってから衣装ケー...

続きを読む

        

家事をすき間時間でやるメリット。

 
「家事」は料理や洗濯、掃除と言った生活に欠かせないものから、無くなった洗剤やシャンプーの詰め替え、脱ぎっぱなしの服をしまう、ゴミの分類とゴミ捨て、調味料の補充など「名もなき家事」に渡って色々な種類があります。平日は時間が取れないから休日にまとめてやろうとすると、家事だけで一日が終わってしまいますよね。家事のひとつひとつは小さくてもため込むと大変な労力が掛かるので、ちょっとしたすき間時間にやるのがオ...

続きを読む

        

着回しがしやすいシンプルなカーディガン。

 
暑さが落ち着いてきてちょっと肌寒い時に重宝するのがカーディガンです。私もお店の冷房が効きすぎて寒い時があるので、ユニクロのエアリズムカーディガンを持ち歩いていました。これから朝晩涼しくなってくるので、オススメなカーディガンをご紹介します。シンプルなカーディガンセシール カーディガン(綿100%・洗濯機OK)流行り廃りの無いシンプルなカーディガンはいつでも安心して着ることが出来ます。しっかりした生地な...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事