FC2ブログ
ホーム > 2019年08月の記事一覧( 23 件 )

2019夏によく着たコーデ3パターンを公開します。

 
今日で8月が終わります。長かった夏休みが終わり、また新学期が始まりますね。冬の時は猛暑がどれだけ大変かを忘れていて、つい夏の暑さが恋しくなりましたが、いざとなるとやっぱり暑いの嫌だ・・・早く涼しくなって欲しい!って思いますね。そんな夏によく着たコーデ3パターンを公開します。紺のワイドパンツ×白のトップス紺と白は清潔感があって好きな色の組み合わせです。広がり過ぎないワイドパンツはどこへ出掛ける時も合...

続きを読む

        

【断捨離】夏服を、1着手放す。

 
猛暑が落ち着いて過ごしやすい日が出てきました。衣装ケースの中の夏服が、どれも着る服ばかりで循環しているので嬉しいです。まだ暑い日は続きますが、以前から手放そうか迷っていたTシャツを断捨離することにしました。Tシャツを断捨離前身頃のみにシフォン素材が施されていて生地が2重になっています。Tシャツといってもカジュアル過ぎないので、紺のワイドパンツに合わせたりしてよく着ていましたが、後身頃の生地が薄くてイ...

続きを読む

        

少ないモノで暮らすと家事がラクになる理由。

 
もうすぐ夏休みも終わりに近づいてきました。娘が家に居る夏休みは、普段と比べてお昼も用意したり宿題を見たり片付けなど、色々やらなければならない家事が増えますよね。少ないモノで生活するようになってから、今まで面倒だった家事がラクになったので、その理由についてまとめてみました。掃除機がかけやすくなる雑誌や本を床の上に1冊置くとどんどん積み重なっていき、いつの間にかそこが定位置になっていることがよくありま...

続きを読む

        

ニトリのアイテムを使ったリビングの収納方法。

 
我が家のリビングはメタルラックを使用していて、テレビなどを置いています。収納力はありますが、オープンなので雑貨をそのまま置くと雑然とする点が気になっていました。そこでニトリのバスケットで、メタルラックを使いやすくカスタマイズしています。ニトリのバスケットすぐ使えるように布団ばさみをリビングに置いています。コードや洗濯ばさみが生活感をあらわにしていますね・・・(汗)リビングの床に書類や雑誌など、かご...

続きを読む

        

楊柳素材で暑い日も履きやすいマキシスカート。

 
洋服を着る時にシワが多くて目立つのは避けたいなと思う私。素材も良く見て選ぶようにしていますが、初めから自然なシワのある素材なら気にしなくて済みそうです。今日はおすすめのマキシスカートをご紹介します。楊柳マキシスカートロペピクニック 楊柳マキシスカート レンガメイン 楊柳(ようりゅう)とは細かい縦シワ(縦方向の凹凸、楊柳シボとも言う)の入った織物のこと。肌に触れる面積が少ないのでサラッとしており、...

続きを読む

        

片付けがラクになる収納とは。

 
我が家では各箇所でメッシュパネルにS字フックを使った収納をしています。ニトリやホームセンターなどでお手軽に揃えられるのが便利です。実際にその方法でやってみて、良かったなと思う点をまとめてみました。片付けが簡単に出来るので散らからないこちらは玄関収納に傘や靴ベラを吊るしています。出掛ける時に傘を取り出すことが簡単、使った後も乾かしてすぐにしまえるので、玄関が片付いてスッキリしました。下の空いたスペー...

続きを読む

        

見た目涼しく、夏に爽やかなストライプ袖リボンブラウス。

 
まだまだ暑い日が続いています。ゆったりした洋服を着て、少しでも快適に過ごしたいですよね!見た目も着心地も良いブラウスをご紹介します。ゆったりしたシルエットロペピクニック ストライプ袖リボンブラウスVネックで首元すっきり、身体のラインを拾わずゆったりしているのでとてもラクに着ることが出来ます。綿60%、ポリエステル40%、サラッとしていて夏にピッタリ。スカートやパンツ色々なボトムスと合うので、着回し...

続きを読む

        

ユニクロで秋まで着られる洋服を購入しました。

 
以前は肌寒い時に着る薄手の羽織りものと言えば、パーカーが多かったです。今もパーカーは持っていますが、水着のラッシュガードと冬に着るしまむら裏地あったかシリーズの服のみで、その代わりにカーディガンを何枚か持つようになりました。何故かというとカーディガンは普段や出掛ける時、学校行事でも合わせられるので色々な場面で着回せるからです。新たなカーディガンをユニクロで購入したので公開します。エアリズムUVカット...

続きを読む

        

【投資信託とFX】8月の運用成績を公開します。

 
投資信託とFXの8月運用成績です。投資を始めて5年目、まだまだ発展途上ではありますが、どのように推移していっているのか振り返ってみます。所有しているファンドと損益最近は主婦の方も投資をしているとよく聞きます。投資って聞くと難しいというイメージがありますが、我が家がしている積立投資は、毎月引き落とされる日と金額を始めに設定しておけば証券の口座からお金が引き落とされるので、簡単で忙しくても続けられます...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事