FC2ブログ
ホーム > 2019年08月の記事一覧( 19 件 )

楊柳素材で暑い日も履きやすいマキシスカート。

 
洋服を着る時にシワが多くて目立つのは避けたいなと思う私。素材も良く見て選ぶようにしていますが、初めから自然なシワのある素材なら気にしなくて済みそうです。今日はおすすめのマキシスカートをご紹介します。楊柳マキシスカートロペピクニック 楊柳マキシスカート レンガメイン 楊柳(ようりゅう)とは細かい縦シワ(縦方向の凹凸、楊柳シボとも言う)の入った織物のこと。肌に触れる面積が少ないのでサラッとしており、...

続きを読む

        

片付けがラクになる収納とは。

 
我が家では各箇所でメッシュパネルにS字フックを使った収納をしています。ニトリやホームセンターなどでお手軽に揃えられるのが便利です。実際にその方法でやってみて、良かったなと思う点をまとめてみました。片付けが簡単に出来るので散らからないこちらは玄関収納に傘や靴ベラを吊るしています。出掛ける時に傘を取り出すことが簡単、使った後も乾かしてすぐにしまえるので、玄関が片付いてスッキリしました。下の空いたスペー...

続きを読む

        

見た目涼しく、夏に爽やかなストライプ袖リボンブラウス。

 
まだまだ暑い日が続いています。ゆったりした洋服を着て、少しでも快適に過ごしたいですよね!見た目も着心地も良いブラウスをご紹介します。ゆったりしたシルエットロペピクニック ストライプ袖リボンブラウスVネックで首元すっきり、身体のラインを拾わずゆったりしているのでとてもラクに着ることが出来ます。綿60%、ポリエステル40%、サラッとしていて夏にピッタリ。スカートやパンツ色々なボトムスと合うので、着回し...

続きを読む

        

ユニクロで秋まで着られる洋服を購入しました。

 
以前は肌寒い時に着る薄手の羽織りものと言えば、パーカーが多かったです。今もパーカーは持っていますが、水着のラッシュガードと冬に着るしまむら裏地あったかシリーズの服のみで、その代わりにカーディガンを何枚か持つようになりました。何故かというとカーディガンは普段や出掛ける時、学校行事でも合わせられるので色々な場面で着回せるからです。新たなカーディガンをユニクロで購入したので公開します。エアリズムUVカット...

続きを読む

        

【投資信託とFX】8月の運用成績を公開します。

 
投資信託とFXの8月運用成績です。投資を始めて5年目、まだまだ発展途上ではありますが、どのように推移していっているのか振り返ってみます。所有しているファンドと損益最近は主婦の方も投資をしているとよく聞きます。投資って聞くと難しいというイメージがありますが、我が家がしている積立投資は、毎月引き落とされる日と金額を始めに設定しておけば証券の口座からお金が引き落とされるので、簡単で忙しくても続けられます...

続きを読む

        

シンプルな暮らしで身に付けたい書く習慣3つ。

 
10月から消費税が8%から10%に引き上げられる予定なので、普段の生活にかかるお金から車やマイホームといった大きな買い物まで、私たちの暮らしにどのくらい影響が出てくるのか気になるところ・・・消費税が上がっても今まで通り必要なモノは買う、不必要なモノは買わないようにしていきたいです。シンプルな暮らしで身に付けたい書く習慣3つをご紹介します。 1.買い物リストの作成 2.TO DO リストの作成3.家計簿を書...

続きを読む

        

【大人のボトムス】涼しくて上品なプリーツ使いラップスカート。

 
毎日セミが元気よく鳴いています(笑)暑い夏はピッタリ肌に密着するボトムスは履けないので、ゆったりしたものを選びたいですよね。涼しく上品に履けるボトムスをご紹介します!エレガントなスカートスタイルセシール プリーツ使いラップスカート グレージュプリーツがポイントになっているラップスカートは、歩くたびに揺れて上品な大人のスタイル。あまり肌を出すのは抵抗がありますが、長めの丈なら安心です。裏地付きで家で...

続きを読む

        

夏に履いている靴3足を公開します。

 
以前は靴をたくさん持っていましたが、手持ちの服や今の生活スタイルに合わなかったり、履くと足が痛くなる靴は手放しました。洋服と同様にいつも履く靴って決まっているのですよね。厳選して持つことで、玄関もシューズボックスの中もスッキリするので気持ちが良いです!夏に履いている靴3足をご紹介します。定番の靴こちらは今年の4月に購入した普段からよく履いている靴です。クッション性があって歩きやすい靴が好きなので、...

続きを読む

        

食費が減る冷蔵庫の片付け方。

 
「安く買っているのに、食費が高い」  「贅沢している訳ではないのに、今月もピンチ」そんな時は冷蔵庫をチェックしてみましょう!買い物から帰ってきて、買ってきた食材を冷蔵庫に入れる作業というのはちょっと面倒なもの・・・取りあえず適当に入れておけばいいやと思っていると、あっという間にぐちゃくちゃに。普段作らない料理に挑戦しようと新しい調味料を買ってはみたものの、一回しか使っておらずに放置されていたり。夕...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事