FC2ブログ
ホーム > 2019年07月の記事一覧( 20 件 )

洋服を断捨離すると、なぜお金が貯まるのか。

 
夏のセールが行われていてお店の前を通るたびに、洋服が気になる今の時期。安いからといって何着も買っていると高額になってしまいます。私もたくさん買い込んでいた頃は、被服費がとても掛かっていました。断捨離するようになってから、むやみに買わなくなりお金が貯まるようになったので、その理由について考えていきます。お気に入り服だけを持つからムダ買いをしなくなる洋服が多いのにも関わらず、着る服はいつも同じなのです...

続きを読む

        

ワンピースで帰省時の荷物をコンパクトに。

 
夏休みに入りお出掛けの予定を立てている方も多い今の時期。どんな洋服を着ようかなと荷造りする時間も楽しいですよね。旅行や帰省にオススメなワンピースをご紹介します。ウエストゴム仕様でラクなワンピースロペピクニック レースドッキングワンピース レースの半袖と無地のスカートを合わせたような、オシャレに見えるドッキングワンピースです。ウエストはゴム仕様になっていてラクに、スカートには裏地が付いていて安心して...

続きを読む

        

シンプルな暮らしでやめた生活習慣とは。

 
日々の生活の中でムダだと思ったり、やめてみたらラクになったことはありますか?やってもあまり意味のないことに労力を割いても非効率なので、合った方法を考えていきたいですよね。シンプルな暮らしをするようになった今、やめた生活習慣についてご紹介します。日用品のストックは買い過ぎない新聞を取っていた頃折込チラシを見るのが日課になっていて、(記事はあまり読んでいませんでした・・・)ティッシュペーパーや洗剤など...

続きを読む

        

ユニクロで購入した私の定番品を公開します。

 
ユニクロのブラトップは夏はもちろん、1年を通してよく着ている定番のアイテムです。数年着ているものが透けて薄くなってきたので、新しく買い替えをしました。エアリズム汗取りブラキャミソール期間限定価格¥1,990 → ¥1,290+消費税で購入しました。エアリズムなので汗をかいてもサラッとした肌触りで不快感がありません。以前サポート力のあるインナーを着たら、みぞおち辺りの締め付け感のせいで気分が悪くなって...

続きを読む

        

お金をかけない夏休みの過ごし方。

 
長い夏休みが始まりましたね。これから何をして過ごしていこうか、色々と予定を立てている方も多いのではないでしょうか。出掛けてばかりだとお金がかかるので、どう過ごしたら出費を抑えることが出来るのかを考えてみました。海や川に遊びに行く近くに浅くて流れが穏やかな川があるので、そこに遊びに行きたいと考えています。水もキレイですし日陰になる部分もあるので、ちょっと水遊びをするにはちょうど良さそうなのですよね。...

続きを読む

        

1台で夏も冬も使える!ダイソンの扇風機でお手入れラクラク。

 
去年引越しをしてから冷蔵庫、掃除機の家電を買い替えました。冷蔵庫は稼働せず使えないという訳では無かったのですが、中古で購入したためある程度年数が経過しており、本当に壊れてからでは大変だと思い、買い替えるなら引っ越し後の方が良いので、他のと一緒にまとめて買い替えることになりました。新居での部屋の都合上、1台の扇風機とエアコンでは足りなくてそれぞれもう1台ずつ追加で購入しました。今年の夏も大活躍してい...

続きを読む

        

キレイ目コーデに最適な大人のワイドパンツ。

 
白いボトムスは清潔感があって合わせやすく、キレイ目コーデにも使えますね。良いなと憧れがありながら透けないかな、と気になる点も・・・今日はオススメのボトムスをご紹介します!柔らかい履き心地ナチュラルビューティーベーシック パンツ リネンライクドビーセットアップ ベージュタンブラーワッシャー加工が施されているので、柔らかい着心地が特徴です。 タンブラーワッシャー加工とは?生地に柔らかさと、しわを加え...

続きを読む

        

長年の片頭痛を改善したい。病院に行くまでの経緯まとめ。

 
多くの方が経験したことのある頭痛、頭が痛いとやる気も起きず、仕事や家事の効率も下がってしまいますよね。私は頭痛が頻繁に起こるので、先日病院へ行き治療を始めました。その経緯をまとめてみました。年齢とともに増えてきた頭痛20代半ば頃から生理周期に合わせて後頭部がズキズキするような頭痛があり、毎月決まった時期にくるので、そのたびに鎮痛剤を飲んで過ごしていました。今まで月に数回だった頭痛が、去年の春ぐらい...

続きを読む

        

夏に嬉しい汗ジミ防止対策も!1枚で気になる問題を解決できるトップス。

 
夏のトップスは紫外線対策や汗ジミは大丈夫かな、と色々と心配になる事が多いですよね。梅雨の時期は部屋干しのニオイも気になるところ・・・そんなお悩みを解消してくれるトップスをご紹介したいと思います。前後で印象の違うトップスセシール スマートドライ布帛切り替えポケットポイントプルオーバー チェック前身頃はチェック柄、後身頃は無地になっている半袖なので、印象が違います。全部柄ではないのでスッキリして見え、...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事