FC2ブログ
ホーム > 2019年06月の記事一覧( 22 件 )

料理をシンプルでラクに続ける方法。

 
主婦にとって毎日する家事のひとつに、料理が挙げられます。夕ご飯は何にしようかな・・・とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、ごはん作りってずーっと続くのでなるべくラクにこなしたい!シンプルで簡単な方法をご紹介したいと思います。野菜を切って下準備をしておく料理で時間のかかる点と言えば、材料を切る所だと思うのです。その都度切っていると面倒なので、時間のある時にある程度まとめて切ってしまえ...

続きを読む

        

【夏コーデ】ふんわり涼しい、女子力がアップするブラウス。

 
梅雨の中休みに晴れ間が広がると、その日は洗濯物を外に干せるので嬉しくなります。そんな時期、雨が続くと明るい洋服が着たいな、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は気持ちが明るくなるブラウスをご紹介したいと思います。袖がふんわりしていて涼しいレッセパッセ ラッフルブラウス ピンクパッと映えるピンクですが、シンプルなデザインなので意外と馴染みます。袖がふんわりしているのでとても涼しい着心地で...

続きを読む

        

【洋服の断捨離】トレンチコートを手放しました。

 
春のアウターと言えば、トレンチコートが頭に浮かびます。以前買ったトレンチコートですが、クリーニングに出したまま着ない状態が続いていたのですよね。見るたびにどうしようかと悩んでいたそのアウターを、ようやく断捨離することが出来ました。着なくなった理由そもそも買おうと思ったきっかけは、先ほども触れましたが春のアウター=トレンチコート、と思っていたからなんです。雑誌などの特集や色々なお店に立ち寄るたびに目...

続きを読む

        

【シンプルに暮らす】買う前に代用できたもの。

 
先日「モノを増やさないための習慣」のブログで、買う前に代用できるものはないかについて記事を書きました。今日は具体的に、もう少し詳しくご紹介していきます。かたくなったピザ以前、スーパーでピザトーストを買った時の事。普段あまりピザは買わないのですが、食パンが続いていたのでその日は何となくピザを買ってみたのです。朝ご飯で食べようと思い温めてみると、ふんわりせずカチカチになってしまったので、よく説明書きを...

続きを読む

        

【夏コーデ】スカート見えするワイドパンツで、動きやすく上品に。

 
これから暑くなってくると履きたくなるのがワイドパンツです。足に張り付かないので涼しく、快適に過ごせるのが良いですよね!今日はオススメのワイドパンツをご紹介したいと思います。スカート見えするワイドパンツローズバッド ラップ風ワイドパンツ カーキフロント部分のラップ風デザインや、ゆったりとしたシルエットがスカートのように見えるので、上品に履くことが出来ます。他とは違うワイドパンツなので、2本目を買いた...

続きを読む

        

ワイモバイルポケットWi‐Fiの便利な活用方法。

 
我が家ではネット環境としてソフトバンクのエアーの他に、ワイモバイルのポケットWi‐Fiを使っています。値段は基本料3,696円、7GBを超えても高速データ通信可能な「アドバンスオプション684円」をプラスした4,382円です。光おトク割(現在は新規受付終了)のおかげで、-3,800円の割引を受けられるのでネット環境がとても充実しています。便利な活用方法について、ご紹介していきたいと思います。出掛け...

続きを読む

        

【夏コーデ】気になる二の腕をカバー、レーススリーブカットソー。

 
洋服の色選びでボトムスに関して、白を選ぶと汚れやすいかなと悩むことがあります。でもトップスなら顔回りが明るく見える気がするので、取り入れる時は半袖に白を持ってきます。梅雨の時期はヒンヤリしたり、蒸し暑く感じたり、日によって気温差があるので洋服選びもどんな服装にしようかと考えがち・・・そんな季節にオススメのトップスをご紹介したいと思います。レースがポイントのカットソーロペピクニック レーススリーブカ...

続きを読む

        

【投資信託】6月の運用成績を公開します。

 
投資信託6月の運用成績です。前回3月に公開してから約3ヶ月が経ちました。これから定期的に記事にあげていきたいと思います。所有しているファンド夫婦でSBI証券の口座に毎月積み立てをしています。初めて投資を始めた時、どんなファンドを選んだら良いのか分からず悩み、国内株式、世界株式、国内リート、海外リート、債券のファンドに分散して選びました。投資について勉強してから始めた訳でななく、投資をしながら勉強を...

続きを読む

        

モノを増やさないための習慣とは。

 
モノがいつの間にか増えている、そう思う事はありませんか?でも勝手にモノが家の中に入ってきたのではなく、私たちが買ったりもらったりして増えていくので、このまま放っておくとどんどんモノに溢れた家になってしまいます。そうなると生活スペースを占領し、何が必要で何が不必要なのか分からなくなる事態に・・・モノを増やさないために、どんなことを習慣にしていけば良いのでしょうか。 1.ひとつ買ったらひとつ捨てる 2.試供...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事