FC2ブログ
ホーム > 2019年05月の記事一覧( 19 件 )

ママ友との人間関係で、ストレスをためない付き合い方。

 
子どもが小学校に入学をして、環境が新しくなってから約2ヶ月が経ちました。新しくお友達が出来たり、また自分自身も今までとは違う人間関係が出来ていくので、これからママ友とどんな風にお付き合いしていけば良いのかな、とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。円滑に、ストレスなく過ごしていきたいですよね。そこでママ友との人間関係で、ストレスをためないようにする付き合い方についてお話したいと思います。 1...

続きを読む

        

【アラフォーコーデ】大人に似合う、一枚で主役級のフラワー刺しゅうブラウス。

 
20代の頃は小花柄の洋服が好きでよく着ていました。お店に行って花柄の服を見るたびに可愛いなと思っていましたが、アラフォーになった今はもう持っていません。「変わらない定番」もある中、20代と40代を比べてみると生活スタイルが異なるので、年齢を重ねた分、似合う洋服もその時々で変化していきます。可憐な花柄は厳しいかもしれませんが、こんな花なら似合うかもしれません。 1.大人に似合うフラワー刺しゅう 2.ゆった...

続きを読む

        

マックスバリュの株主優待券を使った節約方法。

 
普段の買い物はイオンに行っているので、財布の中にはいつもWAON機能が付いているイオンカードセレクトとオーナーズカードが定位置に入っています。イオンの株とは別に、イオン系列のスーパーマーケット「マックスバリュ」の株を持っていますが、その優待がオススメなんです! 1.マックスバリュの株主優待券が届きました 2.イオン系列店で使える3.おわりにマックスバリュの株主優待券が届きました1回の買い物金額が1000円(税込...

続きを読む

        

掃除を効率的に!クリンネスト2級の資格を取得しました。

 
片付けをして家の中のモノが少なくなってくると、掃除をしてよりキレイをキープしたい思いが湧いてきます。掃除は気持ちよく生活していく上で欠かせない家事ですよね。整理収納アドバイザー2級のスキルアップとしてクリンネスト2級を取得し、掃除の考え方やコツを勉強しました。 1.クリンネスト2級を取得しました 2.受講してみての感想3.おわりにクリンネスト2級を取得しました「クリンネスト」という資格を聞いたことはありま...

続きを読む

        

コンパクトに収納できる、ニトリの折りたたみテーブル活用方法。

 
我が家のリビングにはテーブルが置いてあります。こたつの機能が付いているのですが、エアコンとファンヒーターで冬を過ごせることが出来たので、以来こたつを使わなくなりました。こたつ布団が無い方がリビングがすっきりして見えるし、掃除機がかけやすくなったのでちょうど良かったです。そのテーブルをダイニング兼用で使っており、我が家にはメインのテーブルに加えて、小さいテーブルが3つあります。 1.ニトリの折りたたみ...

続きを読む

        

【アラフォーコーデ】履き心地抜群!上品なスカーチョ。

 
最近のボトムスは、ゆったりとしたものがよく出ていますよね。ワイドパンツ、ガウチョパンツの他にスカーチョというものもあるそうで、何がどう違うのかよく分かりませんが、(汗)今日はスカーチョをご紹介したいと思います。 1.上品なイメージのスカーチョ 2.長い期間履ける3.おわりに上品なイメージのスカーチョイマージュ ベルト付きスカーチョ ベージュスカーチョとはスカートとガウチョを合わせた造語で、パッと見スカート...

続きを読む

        

人生100年時代に向けて今から出来ること。

 
昨日ネットニュースを見ていた時に、気になる記事がありました。医療の進歩などにより平均寿命がどんどん延びて、今は人生100年時代と言われています。会社を定年退職した後の老後は長いですよね。何十年もある第2の人生を過ごしていくにあたって「資産寿命」をどう延ばしていくか、金融庁が初めて指針案をまとめたそうです。 1.年代別に行うこと 2.これからは自己責任の時代へ3.おわりに年代別に行うこと 現役期現役期の働...

続きを読む

        

【家事をラクに】買い物を時短で済ませる方法。

 
主婦は毎日の家事や子育て、仕事に忙しいですね。やらなければならない事が多くて、買い物に行く時間もなるべく早く済ませたい!今日は私が実践している、買い物を時短で済ませる方法をご紹介したいと思います。 1.買うものをメモして、行きつけのスーパーに行く 2.レジかごに入るエコバックを使う3.支払いはカードでキャッシュレス4.おわりに買うものをメモして、行きつけのスーパーに行く買い物に行く前に冷蔵庫の中を見て何が足...

続きを読む

        

【ミニマリストの持ち物】春夏用ストライプアイテムを公開します。

 
洋服を買うその時々で、気になるデザインがあります。今までは気が付くとチェック柄のものを手に取ることが多かったのですが、去年くらいからシンプルな洋服に目がいくようになりました。ボトムスはは大体無地のタイプが多く、トップスはスッキリ見えるからなのかストライプ柄を多く所有しています。今日はミニマリストのストライプアイテムをご紹介したいと思います! 1.春夏用洋服のストライプアイテム 2.小物のストライプアイテ...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級・1級
ほめ達検定3級
温泉ソムリエ
マネーライフプランナー

現在ファイナンシャルプランナー3級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事