FC2ブログ
ホーム > 2019年04月の記事一覧( 21 件 )

お金をかけないGWの過ごし方。

 
平成が間もなく終わり、来月から令和の時代になります。今年のGWは10連休なので、旅行や帰省などゆっくり時間をかけて楽しむことが出来ますよね。でも、気になるのが出費・・・そこで、お金をかけないGWの過ごし方を考えてみました! 1.家族でDVD観賞をする 2.片付けをしてスッキリする3.公園でピクニックをする4.年間パスポートを使って遊びに行く5.おわりに家族でDVD観賞をするGWはどこに出掛けても混んでおりそれだけで疲れて...

続きを読む

        

【ミニマリストの服】小学校授業参観、シンプルなコーデを公開します。

 
先日初めて、小学校での授業参観がありました。子どもも少しずつ慣れてきてはいますが、やっぱり学校での様子を直接見られる機会があるのは嬉しいですね。ミニマリストの小学校授業参観コーデをご紹介したいと思います! 1.シンプルなコーデ 2.ベーシックな色3.ショルダー付きのバックを合わせて4.おわりにシンプルなコーデ トップスストライプカットソー しまむらグレーのカーディガン しまむら ボトムスネイビーのワイド...

続きを読む

        

【靴の買い替え】普段履くカジュアルシューズは定番を決める。

 
一年を通して普段からよく履いている靴が、履き倒して古くなってきました。洋服がお気に入りでも、靴と合わないとトキメキも半減してしまいますよね・・・その靴を履いて出掛けるにはちょっと恥ずかしいと思っていたので、新しく購入しました! 1.カジュアルシューズ 2.定番を決める3.おわりにカジュアルシューズお手頃価格の靴がそろっているシュープラザでお店の方とご相談し、幅広の靴なのでいつもより0.5cmサイズダウンし...

続きを読む

        

子どもの習い事は、本当にやりたいことを選択していく。

 
子どもが幼稚園の年長になった頃から、保護者同士のお話の中で「子どもの習い事」に関しての話題が増えました。周りを見ると男の子はスイミングや体操といった運動系、女の子はピアノが多いようです。我が家では特に何かを勧めたりしていないので、習い事をさせていないのですが、もしするとなっても良く考えてからやるようにしたいなと思っています。 1.「ピアノを習いたい」その前に 2.本当にやってみたいこと3.おわりに「ピアノ...

続きを読む

        

【100均セリア】シンプルな収納方法で大事なものはひとまとめに。

 
子どもが自転車に乗れるようになってからとても楽しいようで、公園に行くとぐるぐる走っています。我が家では車や家、自転車の鍵を一ヶ所にまとめて置いているので、ひと目で分かるようになっていますが、いつものように子どもが自転車に乗ろうとしたら鍵が無いことに気付き、自転車に付けっぱなしにした訳でもなかったので、家の中を探すことに。外にも出て探していたら、どなたか親切な方がエントランスの所に掛けて置いてくださ...

続きを読む

        

捨て活がもたらしてくれた、メンタル面の変化3つ。

 
毎年、コートを新調する。夏と冬のセールはもちろん、普段も買う。そうやって買った洋服たちが、クローゼットにパンパンになるまで増え続けていく。でも、全部の服をまんべんなく着回すことの出来る能力が無くて、結局よく着るのはお気に入りのものばかりなのですよね。洋服だけじゃなくて、身の回りだってよく使うものは限られていて・・・色々なものを手放した後は、肩の荷が下りたような、とてもスッキリして清々しい気持ちにな...

続きを読む

        

3wayで着回せる!ボレロと半袖ブラウスのセットアイテムを購入しました。

 
収納ケースを見直し洋服3点を手放したので、先日から新しく購入した洋服を公開しています。今日はお得なセットアイテムをご紹介したいと思います! 1.お得なセットアイテム 2.春から真夏まで3wayで着回せる3.おわりにお得なセットアイテムSHOO・LA・RUEで購入した UVボレロ×ストライプブラウス ¥2,998+消費税ボレロのきれいな色が、パッと目を引く爽やかな印象です。ゆったりとしたシルエットになっているので、手持ち...

続きを読む

        

夫婦で家計簿を共有するメリット。

 
お金の話を夫婦ですることは何となく気まずい雰囲気になったり、現実を直視したくないからちょっと話しづらい。だから自分が家計簿をつけて、やりくりを頑張ろう!そう思って今月は貯蓄○円目指そうとしても、挫折してしまうことはありませんか?夫が家計に無関心で自分ひとりでやりくりを抱え込むと、私はこんなに節約して頑張っているのに・・・もっとお給料があればいいのに・・・などといった不満を抱いてしまいがちです。我が...

続きを読む

        

不要なモノは手放すシンプルな考え方で、身の回りを整えていく。

 
早くも4月半ばを過ぎ、暖かくて過ごしやすい日が多くなってきましたね。小学校も始まり、最初のうちは帰りが早かったので子ども部屋を中心に一緒に片付けをしました。 1.子ども服の片付け 2.不要になった収納ケース3.私の古くなったもの4.おわりに子ども服の片付け/p>ネイビーのパーカーはフードを使わないときは、くるくる丸めて襟裏に収納できるので便利だなと思い購入したものです。肌寒い日に気軽に羽織れるし汚れも目立ちに...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
一人娘と転勤族の夫と暮らす40代主婦。

引越しが多い環境で、家族にとって生活しやすい家づくりや、モノの選び方を考えてきました。

ただ手放すのではなく、本当に必要なモノに囲まれたシンプルなスタイルを目指しています。

暮らし、ファッション、資産運用も含めたお金のことについて綴っています。

整理収納アドバイザー2級
クリンネスト2級

現在クリンネスト1級を勉強中です。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

関連記事

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02 

過去の記事