FC2ブログ
ホーム > 2019年02月の記事一覧( 39 件 )

両方通って分かった、公立幼稚園と私立幼稚園の違い。

 
2月も今日で終わり、3月は幼稚園の卒園式があります。振り返ればあっという間だった園生活が、もうすぐ終わりを迎えます。初めて親離れをして集団生活を学び、4月から小学生になるんだなって思うと、感慨深いですね。私の家は転勤のタイミングの関係で、公立と私立の幼稚園両方を経験したのですが、そこで実際に通ってみて感じた違いとは、どんな事なのかまとめてみました。個人の感想なので、公立幼稚園・私立幼稚園全てに当て...

続きを読む

        

【家事の断捨離】リビングの冬の定番アイテムを断捨離しました。

 
リビングの冬の定番アイテムと言えばこたつが思い浮かびます。寒いので入っているとポカポカ和みますよね。テレビを見ていると ついウトウトしてしまうのが、何とも気持ちよくて。以前は衣替えをするように10月の終わりから11月にかけて、リビングにこたつを出して冬支度をしていたのですが、ここ2、3年こたつの無い生活をしています。 1.フロアマットで冷気を抑える 2.家事の断捨離3.リビングを広々使える4.おわりにフロア...

続きを読む

        

【アラフォーコーデ】気温差のある春にオススメ!持ち運びが出来る、軽量ダウンノーカラーコート。

 
今週末は3月になるので、春が少しずつ近づいてきていますね。春のアウターが気になる今の時期ですが、寒かったり暖かい日があったりするので、どんなものが良いかなと悩みがちでもあります。そんな気温差のある季節にオススメなアウターをご紹介したいと思います。 1.軽量ダウンノーカラーコート 2.持ち運びに便利なポーチ付き3.おわりに軽量ダウンノーカラーコート【ベルーナ】 軽量ダウンノーカラーコート ライトグレー Lサ...

続きを読む

        

年に1回、忙しい主婦こそやっておきたいメンテナンスとは?

 
主婦は毎日、家事や育児で忙しいですね。休みが無いのが大変なところですが、もし自分が倒れた時のことを考えると やっていけるのかな、家の中が回っていかないのではと心配になります。子どもは私が身体を壊したら不安になるだろうし、夫にも負担をかけてしまう。両親も遠方に住んでいるので、頼るのも難しいかもしれません。だから自分のために、家族のために毎年健康診断を受けるようにしています。結婚前は勤めていた会社で受...

続きを読む

        

本当にお得なのか、買う前にもう一度考えるべき買い物とは?

 
“無料”や“セール”と言った言葉は、とてもお得感がしますよね。今、買わないともったいない、買わなきゃ損でしょ!と思ってしまいます。そのような機会を逃さず買い物をして、節約出来ていると思っていたのですが、実際は余計な出費が増えてしまっていたことがあります。本当にお得なのか、買う前にもう一度考えるべき買い物とは? 1.大容量のもの 2.半額のセール 3.送料が無料 4.おわりに 大容量のもの子どもがみかんを食べるのが...

続きを読む

        

【シンプルな洋服】アラフォー主婦の小学校説明会コーデを公開します。

 
幼稚園に通う子どもは、今年の4月から小学生になります。入園した当初は慣れていけるだろうか、お友達は出来るかな、不安の中 初めての園生活がスタートしたのが思い出されます。子どもの成長って本当に早いものですね。小学校に入学したらまた環境がガラッと変わりますが、様子を見守っていきたいです。先日、小学校の入学説明会があったので、その時のコーデをご紹介したいと思います。 1.シンプルな洋服 2.ユニクロのストール...

続きを読む

        

【転勤生活】辞令は突然に?!転勤族が引越しをして大変だったこと。

 
これから訪れる「3月」という季節は 寒い冬の峠を越して もうすぐ暖かい春がやってくる、どんな装いが良いかなと、心が躍るような ワクワクするような気持ちの一方で、卒園、卒業といったお別れ、新しい進路に向かって旅立つ 分岐点の時期とも言えましょう。我が家は数年おきに引越しを繰り返している転勤族です。転勤族にとって「3月」は 住み慣れた土地からの卒業、新しい環境へと飛び込む節目の時。我が家は去年引越しを...

続きを読む

        

【ミニマリストのバック】愛用しているショルダーバックを公開します。

 
子どもが生まれてから、ショルダーバックを使っています。ショルダーバックは両手が空くので子どもと手をつないだり、買い物をする時も財布を出しやすくてとても便利です。用途や場所に応じてリュックサックと使い分けをしていますが、普段使っているバックはひとつです。ミニマリストが愛用しているバックをご紹介したいと思います。 1.合わせやすい色 2.バックインバックにもなる2wayスタイル3.コンパクトでも収納力がある4.軽...

続きを読む

        

【整理・収納】メッシュパネルを使って、空間を利用した掃除機の収納方法。

 
去年、掃除機をコードレスタイプのものに買い替えました。以前は 重い掃除機を出して、コードを引っ張り出してコンセントに指し、部屋をきれいにする。ゴミを捨てたらコードをガラガラと仕舞い、また片付ける、と言った一連の作業が億劫で、私の腰までも重くしていた前の掃除機は、気合を入れてからではないと なかなかやる気になれませんでした。(汗)コードレスって本当に便利だなと思う反面、ひとつだけ気になることがありま...

続きを読む

        

プロフィール

さくら

Author:さくら
断捨離をしながら本当に必要なモノを見つけたい。モノとお金に縛られない・・・スマートなブログにできたらいいな。

お問い合わせ
プライバシーポリシー

simple&style interior

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ

04  03  02 

過去の記事