FC2ブログ

服飾雑貨をお得に買い物をするコツ

私の家では食料品や日用品など、イオンでよく買い物をしています。

そのためイオンカードを持っているのですが、毎月「サンキューパスポート」というハガキが届いて、色々な割引特典が受けられるのです。

期限内の都合の良い1日を選んで、当日は何度でも利用することが出来ます

サンキューパスポート

イオンカード、イオンカードiDでのクレジット払い、またはイオンデビットカードでの支払いで対応しています。

食料品など一部割引対象外の商品がありますが、イオンの直営売り場の衣料品10%オフ、日用品は5%オフで購入できるのでありがたいです^^

このパスポートを使って子どもの長靴と手袋を買いました

長靴と手袋

どちらも今持っているのがサイズアウトしまっていたので、新調しました。

手袋はしっかりした作りで、毎日の登降園時や普段の遊びに活躍してくれそうです。

1月2月は寒さが一層厳しくなってくるので、暖かくして過ごしていきたいなと思います。

ではまた。

【アラフォーファッション】冬の靴は3足

冬の靴をまとめてみました。

冬の靴1

手前の茶色の靴は脱ぎ履きしやすくて年間を通して履いています。

ファー付きの黒いブーツは寒い冬に大活躍!

しまむらの裏地あったかパンツをブーツインして履くととっても暖かいです。

茶色のロングブーツは・・・

あれっ!?

今季まだ一度も履いていない・・・

前は黒いチェック柄のキュロットスカートに合わせてよく履いていたのですが、去年履いた時にすごく違和感を感じてしまって。

スカートを購入したのが確か30代前半の頃だったので、もうアラフォーの私には子供っぽいなぁと思い冬休みの時に断捨離したのです。

普段はパンツスタイルが中心なので、このロングブーツの出番が無かった。

保管するのに場所も取るし・・・

でも形はとても気に入っているので、すぐには手放す気にはなれません。

もうしばらく様子を見ようと思います。

ではまた。


ニトリのカーテンで温かみのあるお部屋に仕上がりました。

さくらです、お久しぶりの更新になります。

お休みしている間も来てくださりありがとうございましたm(__)m

年明け早々右目がものもらいになってしまい、自然治癒したのですが、今度は左目がものもらいに・・・

眼科へ行って目薬を処方して頂きました。

先生によると、大人になってものもらいになるのは珍しい事のようです。

目も落ち着いてきて、さあ幼稚園の始業式って時にまさかのインフルエンザで39度の高熱が出てしまいました

フラフラして体全体がだるくて辛かったです。

数日後、子どもも同じくインフルエンザにかかってしまい大変でした

健康で元気に過ごすことの大切さを再確認いたしました

今とても流行っているようなので、皆様もお気をつけくださいね。



さて。



去年からリビングのレースカーテンが破けていて、何とも見栄えが悪くてずっと気になっていました。
経年劣化プラス子どもが破きました(^^;

だいぶ前に買ったものなのでその頃は「カーテンなんてあればいい!」位にしか思っておらず、近くのホームセンターで適当に選んだのですよね。

でも今はシンプルで心地よいスタイルを目指しているので、これをキッカケにちゃんとしたカーテンを我が家に迎えたいと思い、日頃からお世話になっているニトリへ行ってきました。

こちらが新しいカーテンです。

カーテン3

オレンジが温かみのあるリビングを演出しています。

茶色の布やテーブル、ベージュのフロアマットなど部屋のインテリアとも馴染んでいます

カーテン4

レースはボーダー柄にしてみました。

この組み合わせはニトリでコーディネートされていたものですが、部屋が無地で落ち着いている分、カーテンがより一層引き立って見えます

遮光性があって窓のそばで作業していても眩しくありません。

今回はリビングだけですが、いずれは他の部屋のカーテンも買い直していきたいなと思います。

ではまた。

軽くて暖かい!ユニクロのKIDS フラッフィーフリースジャケットを購入しました。

子どもが肌寒い時にサッと羽織れるものが欲しいなと思い、色々なお店を見て回っていたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず・・・そんな中ユニクロへ行きました。

子どもがKIDS フラッフィーフリースジャケットを見た途端、

「これがいいー!」

ふわふわで肌触りが良く、家で羽織ったり、ちょっとのお出掛けなら十分かなと思い購入しました。

ユニクロ キッズ2

¥1500 + 消費税

もこもこして着た姿が可愛いです^^

子どもってふわふわなものが好きですよね。

軽い上にとても暖かくて着心地も良いみたいです。

ユニクロ キッズ1

私も2年くらい前にユニクロで買ったフリースを持っているので、お揃いで着て楽しんでいます

よーーく見るとピンクでもわずかに異なった色をしていました。

厚手のトップスの上からも余裕があり、来年も着られそうです。

子どものお気に入りの洋服が買えたので、たくさん着てもらおうと思います。

ではまた。

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

実家で新年を迎え、朝お雑煮を食べました。

お雑煮

その後初詣に行ってのんびり過ごしています

今年もシンプルで家族みんなが気持ちよく過ごせる空間づくりを目指して、日々過ごしていきたいなと思います。

皆様も今年良い1年になりますように

ではまた。